討鬼伝 極攻略wiki

討鬼伝 極攻略wikiTOP Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加GoogleBMに登録 はてなブックマークに登録はてなBMに登録 Livedoorクリップに登録Livedoorクリップに登録
ストーリーについて
討鬼伝 極のストーリーを紹介しています
討鬼伝 極ストーリー
オオマガドキを巡る戦いから三月―― ウタカタの里は、しばしの安寧の中にあった。
しかし、その平和は突如破られる。 北から未知の”鬼”が現れ、「中つ国」の守りを喰い破ったのだ。

霊山より派遣された精鋭「百鬼隊」。
霊山に従わず、独立不覊(どくりつふき)を貫く「シラヌイの里」。

そして暗躍する秘密組織「陰陽方」。 それぞれの思惑を秘めた者たちが今、ウタカタの里に集う。
死戦の果て、勝つのは人か、”鬼”か。 モノノフたちよ、”鬼”を討て!
前作のお話
古より、“鬼”と呼ばれる異形の存在と戦う者たちがいた。
彼らを称して「モノノフ」(鬼ノ府)という。
千年の長きに渡り、「モノノフ」は歴史の陰で人の世を守り続けてきた。

しかし、泰平の時代の末、突如、大いなる災厄が訪れる。
時が歪み、天地が裂け、各地に異界が出現…… かつてない大量の“鬼”があふれ出したのである。

多くの土地が“鬼”に飲み込まれる中、 「モノノフ」は生き残った人々を里に迎え入れ、“鬼”に立ち向かった。 七日七晩……短くも熾烈な戦いの後、かろうじて人間の勢力圏を守り通した。

後に「オオマガドキ」と呼ばれるこの災厄を経て、 「モノノフ」は人の世を守り、治める組織として、 歴史の表舞台に立つこととなった。 それから八年――

いまだ終わらぬ“鬼”との戦いの最前線に、新たな戦士が派遣される。
人の世を滅びから守るため、 モノノフたちよ、“鬼”を討て!


討鬼伝 極 ガイドブック 下
討鬼伝 公式設定資料
討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回特典防具付き
討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック